ここについて
色違いに魅せられた色廃人予備軍が運営するポケモン擬人化中心個人ブログです。リンクを貼る際は、ここじゃなくサイトのindexページに宜しくお願いします!コメントや質問は随時募集中。ブログコメントや、サイトトップページにあるweb拍手をご利用ください。PKG設定や関係申請についての詳細は、カテゴリーからどうぞ。

更新状況
*0722 ABOUTページ一部修正
★☆
インデックスページができました! リンクの編集お願いします

ドロップbot
ドロップ

うちの子ページにジャンプ!

無法地帯らくがきブログ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
出没地
tui.png ツイッター■最近再開しました

なかのひと

ミスト

Author:ミスト
Lv.20  
のうてんきな せいかく。
1992ねん11がつ10にち
ひろしまけんほくぶ
うまれ そだったようだ。
かなり おちょうしもの。
しょっぱいものが すき。

ブログ創立*07/02/15
消失同盟

☆訪問者数☆
☆現在の閲覧者数☆
現在の閲覧者数:
カテゴリー
ブログ内検索
゚・*:.。.バナー.。.:*・゚
このブログのバナーです
度々バナー変更するので直リン推奨

バナータグ↓
月別アーカイブ

一寸先はタイトル ※プチ追記


※中身はどっちもアルヴァです※(イリュージョン)
見分け方:表情と耳

昨日のすぴばるで アルヴァの女装ネタ(?)だったんですけど
アルヴァは多分女装って案外平気でやりそうなきがするんですよね…
だってイリュージョンって性別も変わっちゃうんだぜ???????なれっこだろ(
アルヴァがイリュージョンしたときに耳が変化しないのは、イリュージョンではタイプが変わらない(悪のまま)からです
でもマリッサみたいに耳隠れてる奴に変化するとわかんない…あ、表情で分かるか



今日はバトン二つ!
まずは せせらぎさんから頂いたバトン!有難うございます!!


…このバトン、コスプレバトンとタイトルが違うだけでぶっちゃけ内容同じ…ですよね?

この服をあの子に……バトン

このバトンは指定されたコスプレの似合うキャラを答えるバトンです。
創作・版権、どちらでもOK。
コメントを付けても付けなくてもOK。追加もOK!
例・コスプレ→キャラの名前
セーラー
指定:レイクロア(ジャローダ♀)【セーラー服】

うわぁ…こんな絡みづらそうな学生そういねぇよ…(
元が剣士なので、学生だとしたらきっと剣道部だろってことで、竹刀持たせてみました
きっと文武両道だと思います
白ハイと黒ハイで迷ったけど黒ハイ!!!
ミストの通っていた中学・高校はどちらもブレザーだったので、セーラーは馴染みのない感じがします
しかし大好きです(

★次回す人
☆メイド→由愛織さん宅ルーシャさん
☆セーラー服→
☆ウェイトレス→
☆ナース→夏蜜柑さん宅瑪瑙さん
☆スーツ→蘇星さん宅ジェーダイトさん
☆ロングコート→
☆スク水→
☆軍服→
☆ゴスロリ→
☆執事→
☆和服→にゃんちゅうさん宅竜輝さん
☆ブカブカYシャツ→


スルー推奨です\(^O^)/そしてよければリターンしてください…!女装も大歓迎です!(蹴




次はにゃんちゅうさんからセン(ウォーグル♂)頂いたバトンです!有難うございます!!
★デザイン教えてくださいバトン★
セン立ち絵
クリックで原寸サイズです!  ベルトの色が前回描いた設定画と違いますが深く気になさらず(((

1、【セン】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください
セン詳細
テーマカラーが赤なのか青なのかよく分からん(
でいいんじゃないっすか

2、【セン】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
年齢*14~16くらい?
身長*155~160くらい 低め 
体重*平均的
体格*ほどよく筋肉もついてしっかりしてる感じ

3、【セン】を描く上で「ここの特徴押えると【セン】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
子供っぽく、元気いっぱいに!ちょっと自信有りげな表情にするといいかもです

4、【セン】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
これといってとくには…
前髪のあたりが複雑です(

5、【セン】の衣装デザインについて語ってください。
あんまり悩まなかったほうかもしれない…?
うちの飛行タイプは大抵そうですが、マントが特徴ですかね
あと、首に巻いてるスカーフは、原型で言えばクチバシの部分になります。

6、【セン】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
ありません。バトルでは、風を起こして攻撃します
あと突進して体当たりとか?

7、【セン】を描く上で意識してることは何ですか?
少年と青年の中間あたり…を意識してます。

8、【セン】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
ウォーグルは、公式で公開されたときからヒトメボレでしたので、
ゲーム開始前からある程度構想は練っていました。
そのときは「ゆうかん」とか、頼りがいのありそうなお兄さんでデザインしていたのですが…
他のW軍メンツとのバランスと、実際ゲットしたのが「のんき」だったので それらに合わせてこうなりました。

9、「【セン】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージを
描きにくい奴ではありますが何卒宜しくお願いします

10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
まだこのバトンあるので、ちょっと様子見!




【ポケ擬】描いてみた  

デザバトンのような全身画を描くのにどれくらいかかりますか?という質問を頂いたので、
ついでにまた描いてみた動画にしてみました。
動画の中にテロップを入れる方法を最近覚えたので、今回はちゃんと(?)解説つきです!

で、肝心の描画時間ですが、デザバトンのときの全身画だとだいたい1時間です。
↑のセンも、10時ちょうどに描き始めて 描き終わりに時計を見たら11時10分くらいでした。

他所様のお子様を拝借するときのミニマムのチュウ絵も、1時間です。
どちらかといえば…デザバトンの絵のほうが時間がかかりますかね?でもあまり差はないです(^ω^)

参考にならない説明ですが、これでよろしいでしょうか(´ω`)




続きにはコメントお返事です!
<himeka128さん・にゃんちゅうさん>
himeka128
>>
こんにちは!
★ポケ交換の件ですが、
大変申し訳ないのですが…ただ今Wi-Fiコネクタを紛失しておりましてorz
近いうちに再度購入する予定ではあるのですが、いつになるか分かりません;
しばらくお待たせしてしまうと思います…すみません;;
こちらの希望ポケモンは特に御座いませんので!
そちらにお任せいたします!
コメント有難う御座いました!
//


にゃんちゅうさん
>>
ぶわあああああああ昨日は茉李ちゃんを突然拝借してしまいまして
すみませんでしたズサァァァァッ
本当に大好きで大好きでたまりませんドキドキ…じ、自重できてなくてすみません^p^
か、絡みwktkさせて頂いても宜しいです か//////ああああ私もまた描かせて頂きたいですうううううう

絵の描画時間についてですが、あの説明で宜しかったでしょうか…!
分からないところがありましたら、お気軽に質問なさってください(*´▽`*)

ではではご訪問有難う御座いました!!
//
スポンサーサイト
バトン CM(1) 

New LogTop LogOld Log

  2011/02/06 23:10 # EDIT
このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE