ここについて
色違いに魅せられた色廃人予備軍が運営するポケモン擬人化中心個人ブログです。リンクを貼る際は、ここじゃなくサイトのindexページに宜しくお願いします!コメントや質問は随時募集中。ブログコメントや、サイトトップページにあるweb拍手をご利用ください。PKG設定や関係申請についての詳細は、カテゴリーからどうぞ。

更新状況
*0722 ABOUTページ一部修正
★☆
インデックスページができました! リンクの編集お願いします

ドロップbot
ドロップ

うちの子ページにジャンプ!

無法地帯らくがきブログ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
出没地
tui.png ツイッター■最近再開しました

なかのひと

ミスト

Author:ミスト
Lv.20  
のうてんきな せいかく。
1992ねん11がつ10にち
ひろしまけんほくぶ
うまれ そだったようだ。
かなり おちょうしもの。
しょっぱいものが すき。

ブログ創立*07/02/15
消失同盟

☆訪問者数☆
☆現在の閲覧者数☆
現在の閲覧者数:
カテゴリー
ブログ内検索
゚・*:.。.バナー.。.:*・゚
このブログのバナーです
度々バナー変更するので直リン推奨

バナータグ↓
月別アーカイブ

国際孵化
このページでは、DS版ポケットモンスターシリーズの色違い捕獲手段の一つ
「国際結婚(国際孵化)」について解説しています。


皆さんは
「ああ、あのポケモンの色違いが欲しいけど、ポケトレじゃ出てこない…でも欲しいなあ…」
と思ったことはありませんか?


そんなときに有効なのが、この国際結婚! タマゴグループ【未発見】以外なら、実質全てのポケモンの色違いが手に入る素敵な方法です!





国際結婚って?

じゃじゃーん
国際結婚とは、海外産のポケモンと日本産のポケモンでタマゴを作って 
色違いをGETしちゃおう!っていう作戦です


国際孵化にする理由
国内産×国内産のタマゴからの色違い出現率は 約8000分の1。
ところが、国内産×海外産にすると、約2000分の1になり、出現率が上がるのです!


国際孵化のデメリット(DPt HGSS)
♀や♂に「かわらずのいし」を持たせても性格遺伝しない

↑BWでは遺伝するようになりました。



それでは、実際に国際孵化を始めるための準備をしましょう。




①国際結婚の前準備

まず、欲しい色違いの親になるポケモンを用意します。
上に書いたように、用意するのは【海外産ポケモン】と【国内産ポケモン】です。

海外産は♀でも♂でも構いません。もちろん、海外産親がメタモンでも国内産がメタモンでも無問題です。


海外産ポケモンは、ゲーム内にある施設【GTS】で入手可能です。(※要Wi-Fi環境)

そして、質問の多い海外産ポケモンの見分け方ですが
・海外産ポケモンは貰える経験値が1.7倍
(通常、人から貰ったポケモンは1.5倍になる)

これが一番決定的です。プラチナ又はBWなら、図鑑を確認して海外版の図鑑説明が追加されていたら確定できます。


今回例として挙げる国際結婚のポケモンはこちら
HNI_0026_20100704020419.jpg
(画像はプラチナです)


今回親にしたのは
国内産ミカルゲ♂    GTSで手に入れた北米版ミカルゲ♀


途中で親を変えようと、確率は全く変わりませんのでご安心ください。




次に、タマゴを早く孵すためのポケモン(とくせいが【ほのおのからだ】【マグマのよろい】のポケモン)を用意します。
DPtHGSSなら ブビィ系統、マグマッグ系統など。
BWなら、【ほのおのからだ】持ちで尚且つ【そらをとぶ】を習得する「ウルガモス」をオススメします。




②さあ、始めよう!

①で用意した親を、育て屋に預けます。そのあとは、ひたすらタマゴを貰って孵してください。

それだけです。

ポケモンのタマゴは、DPtHGSSなら255歩歩くたびに出現します。
育て屋さんにポケモンを預けたときのおじいさんのセリフですが



同じポケモン同士で違うID⇒とってもよいようじゃ  タマゴが出来る確立70%

同じポケモンで同じID又は違うポケモンで違うID⇒   タマゴが出来る確立50%

違うポケモンで同じID⇒ タマゴが出来る確立30%

となっています。
BWでは、17歩ごとにタマゴが出現し、
確率は上記のセリフによって4%  2%  1% になるそうです(確かではありません。要検証)




HNI_0025_20100704020419.jpg

この時私が孵したタマゴの総数は2014個でした。

私が孵した色違いのなかでも、なかなか時間のかかった孵化でしたが、2000個孵しても必ず生まれるわけではありません。


早ければ一桁台で生まれる人も居れば、五桁までいってしまう人も居るそうです。
最低でも、3000くらいは孵す気持ちで始めましょう。

私が国際孵化をしてきた中で100個以内に生まれたのは
26個  37個  31個です。
一番多いのは幸いなことに2104個という早い数字でした。

皆様も、欲しい色違いのために諦めずにタマゴを孵しましょう!
何か質問が御座いましたら、いつでも受付しておりますので、コメント等でお気軽にどうぞ。
色違いGETのコツ CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE