ここについて
色違いに魅せられた色廃人予備軍が運営するポケモン擬人化中心個人ブログです。リンクを貼る際は、ここじゃなくサイトのindexページに宜しくお願いします!コメントや質問は随時募集中。ブログコメントや、サイトトップページにあるweb拍手をご利用ください。PKG設定や関係申請についての詳細は、カテゴリーからどうぞ。

更新状況
*0722 ABOUTページ一部修正
★☆
インデックスページができました! リンクの編集お願いします

ドロップbot
ドロップ

うちの子ページにジャンプ!

無法地帯らくがきブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
出没地
tui.png ツイッター■最近再開しました

なかのひと

ミスト

Author:ミスト
Lv.20  
のうてんきな せいかく。
1992ねん11がつ10にち
ひろしまけんほくぶ
うまれ そだったようだ。
かなり おちょうしもの。
しょっぱいものが すき。

ブログ創立*07/02/15
消失同盟

☆訪問者数☆
☆現在の閲覧者数☆
現在の閲覧者数:
カテゴリー
ブログ内検索
゚・*:.。.バナー.。.:*・゚
このブログのバナーです
度々バナー変更するので直リン推奨

バナータグ↓
月別アーカイブ

いざ!バ ト ン!!
rotomu.jpg
多分暫くこんな原型絵が続くよ!(昨日挨拶考えながらたくさん描いたから)

春休み最後だしってことでやっぱし更新に来ました(
学校始まったら今度こそ更新減らすよ!うん!





とりあえずバトンします\(^O^)/
文章のみバトンは長いので続きからで。コメントお返事は下記事に!!

まずは蘇星さんのところで拾ってまいりました!
氷タイプのお子さんということでこいつを!


■デザイン教えてくださいバトン■

sorisu.jpg
ユキメノコ♀*ソリス



1、【ソリス】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください
テーマカラーは白…かな?ていうかテーマカラーってなn(ry
目の色は黄色に水色、髪の色は白。
特徴…えーと オバケなので足が無い(



2、【ソリス】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
年齢は不明ということで… 外見は16~↑かもしれない
身長も足が無いのでなんとも言えない…^^; 足があったら160あたり…かな?
実体が無いので体重は多分ゴースくらい(?)
ボインです(キリッ



3、【ソリス】を描く上で「ここの特徴押えると【ソリス】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
なんか近寄りたくないような謎の笑みを浮かべさせるとイイかもしれない…
得意気な表情が多いですね。得意気で生意気な感じが出てたらソリス(



4、【ソリス】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
ウデに、溶けない氷で作ったリング付けてます。
服の前のあの水色の模様のところは描くたびに変化します^▽^(こら
とくに決めてませーん!



5、【ソリス】の衣装デザインについて語ってください。
メノコってやっぱし雪女系の和服のデザがいいかなあと当初は思ってたんですが
実際持ってたソリスは「やんちゃ」な性格だったもので
「和服じゃ暴れられなくね!?」と思い直しチャイナになりました(
今では結構気に入ってます



6、【ソリス】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
武器ですか… れいとうビームとかで作り出したでかい氷柱とかですかね…
剣とか槍みたいに使ってると思います



7、【ソリス】を描く上で意識してることは何ですか?
胸のでかs(ry
目の光ですかね…? クセでつい瞳のハイライト入れそうになるんですが
瞳のハイライトあったら一気にダレテメなことに…

あと、肌の色ですね。塗るときは、いつも使う普通の肌の色を普通に塗った後、フィルタで明度上げて彩度下げてます。



8、【ソリス】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
初期はひざあたりまで足がありました。が、描き易さを追求した結果無くなりました(あ
もともと本人の意思で足を消したり手とかも消したりできるんだったら足全部無くてよくね?みたいな…^^;

チャイナ服メノコって新しくね!?と思ってデザインし始めたら案外あっさりデザインできたのでした。
あと、初期は別にボイン設定ではなかったような…^p^ 完全に最近の趣味ですね!



9、「【ソリス】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージを
こんな生意気な娘で宜しければいつでも大歓迎です…^p^ジュルッ



10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
では… 炎タイプか鋼タイプのどっちかのタイプのお子さんをお持ちの親御さんに!


蘇星さんありがとうございました!!



続きからは桃白雛仔さんからと、にゃんちゅうさんから頂いたバトンです。アンカー!
桃白雛仔さんから頂きました!

【あの人のことをもっと知りたいバトン】

▼1そんな9人にバトンをまわす
ごめんなさいアンカーです…


▼2お名前は?
ミストです

▼3おいくつですか?
17です…が今年でめでたく18です^p^うっわああい

▼4ご職業は?
自宅警備員ではありませ…ありません(?
学生です

▼5ご趣味は?
ゲームとか絵を描くこととか

▼6好きな異性のタイプは?
大/沢/た/か/おさんとかかっこいいですよね…!
あの笑顔がたまりません……って、この質問はこういう意味じゃない^^
タイプとかよく分かりません…


▼7特技は?
右手首が良く曲がるとk…


▼8資格は何かもっているものはありますか?
漢検2級、ワープロ検定1級

▼9悩みはありますか?
あります… 今年の受験^^^^^

▼10好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きなもの……らっきょ・たくあん・ミートソーススパゲティ・ハンバーグ・辛いもの
嫌いなもの……うめぼし・酸っぱいもの・干しぶどう・タマネギ

▼11好きな人はいますか?
問6で言ったので詳しく言いません^^


▼12あなたが好きな人へ一言
いつもあなたの笑顔に元気をもらってます…!


▼13送り主の名前は?
桃白雛仔さんです!


▼14送り主の第一印象は?
おっとりしてそうなイメージでした(*´▽`*)


▼15送り主に一回やらせてみたいこと
国際結婚…とk(
スルーしてください^^


▼16送り主を動物にたとえると?
ふわふわの桃色がかった白猫のようなイメージが…v


▼17送り主のいいところ
優しさ溢れてお胸が好きなところg
ブログがイラスト多めで楽しいです(*´▽`*)


▼18送り主の悪いところ
ありません!


▼19送り主が捨て犬だったら、拾う?
速攻で拾わせていただきますね

▼21送り主が突然自分の前に現れた時に最初に言いたいこと
「ははははははじめましてええええええ光栄ですすすすすす」(おちつけ


▼22送り主が岡村/隆史と闘っていたらどうする?
なんでそのチョイス…w 笑いを堪えながら観戦しまs(


▼23送り主とライヴに行くんだったらどのライヴがいい?
ライヴとか行ったことがないのでよくわかりませn(ry
桃白雛仔さんに任せます…!(コラ


▼24最後に何か一言!
いつも素敵絵ごちそうさまです(*´v`*)vV


▼25次に回す9人を簡単に紹介
アンカー!



続いて、にゃんちゅうさんから頂きました!
オリキャラBEST3バトン

†自分のオリキャラの中で可愛いキャラ
1.ティア(サーナイト♀)・リーズ(ロズレイド♀)
2.star(ジラーチ♀寄り)
3.結氷(グレイシア♂)

可愛い(設定の)キャラです(キリッ
親馬鹿要素も含む


†自分のオリキャラの中でカッコイイキャラ
1.ファイ(ゴウカザル♂)
2.紫闇(シオン/ミカルゲ♂)
3.李笙(りしょう/ロズレイド♂)

ファイは主に親馬鹿要素により1位です(キリリッ
2位からはカッコイイ(設定の)きゃr(ry


†自分のオリキャラの中で賢いキャラ
1.クレイン(サーナイト♂)
2.紫闇(シオン/ミカルゲ♂)
3.ガウス(ヘルガー♂)


†自分のオリキャラの中で天然なキャラ
1.ティア(サーナイト♀)
2.燎嵐(りょうらん/ゴウカザル♀)
3.リーズ(ロズレイド♀)

各軍のヒロイン的存在が天然の傾向にあるようだ


†自分のオリキャラの中で泣き虫なキャラ
1.パステル(ミュウ無性別)
2.テラー(ムウマージ♀)
3.エール(ムクホーク♀)

悩んだ…すごく…\(^O^)/うちってあんまし泣く子がいない!?
エールは、堂々と振舞ってるけどもともとは大人しくて気が小さかったりする子なので
意外と涙腺ゆるいのかもしれない


†自分のオリキャラの中で腹黒いキャラ
1.カーム(レントラー♀)
2.ガウス(ヘルガー♂)
3.結氷(ゆうひ/グレイシア♂)

カームさんは…ね。うん。多くは語るまい(
ガウスはある意味2重人格なのかもしれない…普段は真面目だけどSスイッチが入ると…
結氷はドロボーみたいな感じなので


†自分のオリキャラの中で描いていて楽しいキャラ
1.ガウス(ヘルガー♂)
2.ティア(サーナイト♀)
3.レオ(レントラー♂)

順位いらない気がするけどな!幼馴染3人は描いてて楽しいです


†他人のオリキャラの中で好きなキャラ3名
多すぎて挙げきれないので割愛させていただきます…

●回す人3名
アンカー!




ありがとうございましたー!
スポンサーサイト
バトン CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE