ここについて
色違いに魅せられた色廃人予備軍が運営するポケモン擬人化中心個人ブログです。リンクを貼る際は、ここじゃなくサイトのindexページに宜しくお願いします!コメントや質問は随時募集中。ブログコメントや、サイトトップページにあるweb拍手をご利用ください。PKG設定や関係申請についての詳細は、カテゴリーからどうぞ。

更新状況
*0722 ABOUTページ一部修正
★☆
インデックスページができました! リンクの編集お願いします

ドロップbot
ドロップ

うちの子ページにジャンプ!

無法地帯らくがきブログ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
出没地
tui.png ツイッター■最近再開しました

なかのひと

ミスト

Author:ミスト
Lv.20  
のうてんきな せいかく。
1992ねん11がつ10にち
ひろしまけんほくぶ
うまれ そだったようだ。
かなり おちょうしもの。
しょっぱいものが すき。

ブログ創立*07/02/15
消失同盟

☆訪問者数☆
☆現在の閲覧者数☆
現在の閲覧者数:
カテゴリー
ブログ内検索
゚・*:.。.バナー.。.:*・゚
このブログのバナーです
度々バナー変更するので直リン推奨

バナータグ↓
月別アーカイブ

ホワイト2プレイ記
大学のパソコンからでぇす★☆顔文字登録してなくてなにもできないつらい


とりあえずなんかプレイ記らしいものを書いておきたかったのできました
続きに隠してますが基本このブログはインデックスの注意書きにもありますように

ゲームネタバレ全解禁なのでまだ先知りたくない…という方はお気をつけ下さいまし


ちなみに反転文字にしてません いきなりでます



実家に帰宅して気力があったらイラストもつけます!

◇ホワイト2進行状況
モード:初期

主人公:リカ(♀主)

冒険開始:6月23日
プレイ時間:54時間39分(6月27日11時現在)
初殿堂入り:6月24日 AM5:53

○捕獲伝説・準伝説
ユクシー
アグノム
エムリット
クレセリア
キュレム
レシラム



◇パーティ
エンブオー♀「あきら」がんばりや/考え事が多い(◎)
ゾロアーク♂「ノワール」おっとり/ちょっと怒りっぽい(◎)
ブルンゲル♀「メイロード」しんちょう/負けん気が強い(◎)
ムシャーナ♂「フェルネル」まじめ/居眠りが多い
★シンボラー♀「ヴィリス」ひかえめ/ちょっぴり見栄っ張り(◎)

◎は殿堂入りメンバー

現在パーティは5匹確定。あと一匹4世代以前のポケモンで、バランス的に電気タイプか草タイプを入れたい


◇ここのところは図鑑完成に向けて捕獲や孵化に集中してます
とりあえず放置してる3剣士、レジ、ラティあたりを捕獲にいかねば…
レジの捕獲方法がわからん


◇ジムリのラストがシャガさんとばっかり思ってたら新キャラのシズイさんがラストでびっくりでした
今回はタブンネさんに大変お世話になった(経験値的な意味で)のでパーティのレベルが非常に高く
水タイプに弱点つける子がいなかったのに割と圧勝でした

そしてチャンプがょぅι゛ょ…もといアイリス   めっちゃかわいかった

なんだあのドレス 竜宮城の乙姫様みたいだなって思った
つか初手がサザンドラでGYAAAAAAAってなったけどシンボラーの冷ビで確1だったので
やっぱレベル差って大切!と改めて思いなおしました


◇今回のライバル君 なんかすごくゲーム発売前と印象が変わりました
なんというか、最高にイイ奴というか、とりあえずテライケメン
ただのシスコンかよwwwwwとか思ってた発売前。 現在⇒お兄ちゃん…;w;


◇NEWプラズマ団の戦闘BGMのイントロがカッコよすぎてやばい
あとやっぱり下半身のセクシーさに目が行く(

アクロマさん、公式PVで「プラズマ団はあんなこと言ってたけど私そう思わないから★」みたいなこと言ってたので
てっきり対プラズマ団組織のリーダーか、個人で対プラズマ団活動してる人かと思ってたんですが
まったく違いましたね!!!!!!プラーズマー!!!!!
バトル前カットインの横顔がふつくしすぎて直視できませんでした 今ではすっかりアクロマさんファンです
戦闘BGMあれですよね、公式PVでかかってた曲でしたね!


思い出リンクはホワイト主・セツカのデータを読み込んだんですが
まさかNに「セツカ」って呼ばれるとは思わなかった…!
今回のNさん、すごく成長してたというか、落ち着いていたというか。すごく好印象
親名がNのポケモン何匹かゲットしたんだけどあとどれくらいいるんだろう…?



ゲーチスさんの戦闘BGMなんか前回より…すごく…あの…



◇オマケ要素のとこですがポケウッドやばい
♀主のドレスと縦ロールとか、ヒーロースーツとか、ホラー映画とか
はたまた公式が病気とかこれはひどいとか言われかねないようなネタとか
いろいろといろいろ要素ありすぎてよくわかんないけどめっちゃおもしろい


あとPWT!!!!!!!のチャンピオンと各種ジムリのリーグやばくないですか!??!?!?
各地方ごとのチャンピオンBGMとジムリBGMのアレンジ版がそれぞれ用意されてて…なんかもう
曲聴くためだけに何度も繰り返し挑戦してしまいます 曲多すぎだろおおおおお!!!!!!

あと曲の面では伝説ポケのバトル曲の豊富さもほんとすごいなって思いました
まだ遭遇してないけどもしかしたらレジの曲も…?



◇Nの話ですが
Nとバトルしたときの、彼の満面の笑み不覚にも萌えました
あとNの部屋のBGM前作よりなんか怖くなってる… 音はずれてるよ…


◇ストレンジャーハウス行きました
森の洋館と違って曲がすごく静かで音量上げないと聞こえないレベルなのがかえって恐怖心煽りますね
ワンダーブリッジのケーシィの女の子と家族が住んでた家なんでしょうね…
私はてっきり、前作のときは「ただケーシィでテレポして幽霊っぽく消えたようにみせかけただけだろーw」とか
思ってたんですが、ストレンジャーハウスのイベで見る限り幽霊確定でしょうね

ダークライの悪夢に取りつかれてしまった女の子の両親が必死になって
悪夢を取り払う方法を探していたんでしょう
実際に、家の地下にある本棚には夢に関する書物ばっかり 必死に探したんだろうな
でも幽霊になった女の子は「それよりもここにいて…」ってつぶやいてたことから察するに
女の子としては、悪夢取り払う方法を探してくれるのはうれしいけど、それよりも
家族にはずっとそばにいてほしかったのかな、とか思いました

で、みかづきの羽根をついに手に入れたけど、時すでに遅し 女の子は悪夢に捕り殺されてしまった感じかなぁ…

でもなんでワンダーブリッジの完成を待ってたんだろう?
クレセリアイベントを起こすためのイベントなのは分かっていても
非常に暗く謎めいたイベントなのでつい深く追求したくなりますね

部屋の片隅にあった「なんでもなおし」も悪夢を消したいと思って入手したものなんだろうか


あとズレ落ちたり戻ったりしている絵画も謎
引っかき傷の向こうに違う絵が見えるとか、ズレたところに文字のようなものが見えるとか
主人公もかなり疑問を持って見ている様子なんだけど
結局何も起こらないですよね  すごく気になってしょうがない
枯れた植木鉢とかランプとかソファとか、部屋移動するたびに位置が移動したり
あきらかに揺れてたり跳ねてたりとかして、屋敷自体に何かがとりついているとしか…

もしかしたら、あの屋敷の存在自体が悪夢なのかも?
あの屋敷内部自体が悪夢なのだとしたら、家具が不可解な動きをするのも納得がいくけれど…

結局のところ、全くわかりません


そもそも、ストレンジャーってどういう意味…?
strangerだとしたら余所者とか知らない人とか外国人とかいう意味みたいだけど




とりあえずプレイ記はひとまずここまでで
スポンサーサイト
ポケモン(擬人化含む) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE