ここについて
色違いに魅せられた色廃人予備軍が運営するポケモン擬人化中心個人ブログです。リンクを貼る際は、ここじゃなくサイトのindexページに宜しくお願いします!コメントや質問は随時募集中。ブログコメントや、サイトトップページにあるweb拍手をご利用ください。PKG設定や関係申請についての詳細は、カテゴリーからどうぞ。

更新状況
*0722 ABOUTページ一部修正
★☆
インデックスページができました! リンクの編集お願いします

ドロップbot
ドロップ

うちの子ページにジャンプ!

無法地帯らくがきブログ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
出没地
tui.png ツイッター■最近再開しました

なかのひと

ミスト

Author:ミスト
Lv.20  
のうてんきな せいかく。
1992ねん11がつ10にち
ひろしまけんほくぶ
うまれ そだったようだ。
かなり おちょうしもの。
しょっぱいものが すき。

ブログ創立*07/02/15
消失同盟

☆訪問者数☆
☆現在の閲覧者数☆
現在の閲覧者数:
カテゴリー
ブログ内検索
゚・*:.。.バナー.。.:*・゚
このブログのバナーです
度々バナー変更するので直リン推奨

バナータグ↓
月別アーカイブ

スポンサー広告  

エクストリーム雑巾投げ
昨日更新したかったのにやったらめったらFC2さんが重かったので今日になりました 解せぬ

マリッサ
スワンナ♀のマリッサ    けしからんおっぱry
ちょっと時間短縮するために足まで描かない絵を最近量産しています(
レイちゃんなう!
ちなみにこの絵のために描いた絵です  ボカロ曲の「リンちゃんなう!」のパロでレイちゃんなう!
動画版はいつ完成するでしょうか…そもそも完成させる気があるのでしょうか…(

ブレス
すぴアイコン用に描いたトゲキッス♂のブレスさん
あ、先日シンオウ組専用にすぴアカ作りました!!!!!◆シンオウ組すぴばる◆
メインのすぴが、もうタグ足りない上に人数多すぎて処理しきれないことになったので分けました…
メインのほうにあと2つも追加組(マイチェン軍)が残っている…


水浅葱
★ミカルゲ♀の水浅葱
これもすぴアイコン用!無表情っ子なので表情差分がなさすぎる…^p^人格チェンジ後はすぴででてくるかどうか…



sion.jpg
ミカルゲ♂の紫闇 上の子のお兄さん
仮面無し差分はすぴでどうぞ(はしょった


ossan.jpg
マイチェンが
待ちきれなくて 

待ちきれなくて 

震える
:(´・ω・)ω・`):
:/⌒ つ⊂⌒ヽ:

っていう冗談は置いておいて(?
マイチェン軍予定のナットレイ♂ヴォルガー   おっさん!!!!!!!!!!ドSおっさん!!!!
デザインが決まってるようで決まってないでござる 早くマイチェンほしいでござる




言うの忘れてたんですが(
人気投票下げました!!!!!!!皆様投票有難う御座いました!!!!!!!
投票結果発表は後日時間を見つけてやろうと思いますのでしばしおまちを…!


30万打絵、5周年絵、貰ってくださったみなさんありがとうございました!
今後ともKirariroru*および†ミスト†をよろしくお願いいたしますー(*´▽`*)
ポケモン(擬人化含む) CM(0) 

全てが始まった日
5th

本日2月15日をもって、Kirariroru*は5歳になりました!

時に涙あり笑いあり(?)で細々と続いてきたこのブログもついに5周年…
5年前の今日、このブログを始めてから今日まで、本当にいろんなことがありました…!
一時期閉鎖しそうなところまでいっていたこともありました。が!!!!
ここまで続けられたのは、こんなブログに足を運んでくださった皆様と、
私を支えてくださった皆様のお陰です…!
今後も私なりに楽しく明るく!更新していこうと思います!
皆様、引き続きKirariroru*と†ミスト†をよろしくお願いいたします…!



というわけで、5周年なので
私がポケ擬にはまるキッカケとなったKirariroru*の看板っ子を3人描いてみました。
左からレントラー♂のレオ、サーナイト♀のティア、ヘルガー♂のガウスです!
一応フリーイラストとして配布してみます。もし宜しければ頂いてくださいませ!
5th完成
画質のいいPNG版も置いておきます…が300KB越えているので覚悟のうえクリックをどうぞ…!!!

塗り
透過加工済みの線画も置いておきます!ご自由に塗ってやってくださいませ(*´▽`*)
塗ってくださった絵の転載の際には、†ミスト†の名前を明記してくださると有難いですb




拍手たくさんありがとうございました!お返事は次の記事に返させて頂きます!
ポケモン(擬人化含む) CM(0) 

マシュマロプレゼント
doro.jpg
ハハコモリのドロップ 微妙に描きなれないので練習



maggyo.jpg
マッギョ♀ なんかポケセンが今マッギョ祭りだと聞いたので便乗
ナースっぽくしたかった でっかい注射器とか持たせたいね 武器として


ベルティユ
今日ゲットした★ダークライさんを早速擬人化しました!!!!!!!!!!!!♀寄り、ベルティユさん
臆病で泣き虫。すぐ泣く。対人恐怖症で新月島にひきこもりがち
びっくりしたらダークホールぶっ放して周囲を悪夢に引きずり込むので若干危険

ber.jpg
ダークホール2秒前


seraina.jpg
クレセリア♀のセライナ  ダークライ描いたのでセットで
実は3年前くらいからここにいる子ですね 設定は上がったことないけど(




拍手コメありがとうございました!拝見しました(*´▽`*)何卒よろしくお願いします…!
空拍手もたくさんありがとうございました!励みになります!!

拍手絵は5枚だけ新規にしたのであと5枚近いうちに描けたら…いいな!
ポケモン(擬人化含む) CM(0) 

リセット@プラチナ
      \キラーン/
dakura1.jpg

( ´▿`)?


( ゚д゚) ・・・ ! 

(つд⊂)ゴシゴシ  

(;゚д゚) ・・・  

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) …!?






それは

紛れもない


色違いダークライ

ダークライ
とてつもないふつくしさ



私のDSiは★シンボラー孵化中で3DSは妹が使っていたため
仕方なく弟のDSLiteでなんとなく★シンボラー孵化の息抜きにダークライリセットをしてたんですが
なんかでた。突然でた。うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおえええええええええ

しかもシンクロ成功です本当に(ry  前回のギラティナさんの時はシンクロ失敗したもんね!!!リベンジ成功だわ!!

弟のDS時間…2013年て…  時間帯はダークボール使用するために私がずらしたんですが
時はなぜか1年も未来でした。未来からやってきた★ダークライさん…




近いうちに擬人化します したいです あと名前どうしよう
思いのほか早く出すぎて色々混乱しているうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおやばい






今年のリアルラック使い切った!!!!!!!!ハイ!!!!!今使い切ったよ!!!!!!
★シンボラーが生まれてくれるかどうか、ますます怪しくなりました
┗★ポケ捕獲記@リセット・通常発生 CM(0) 

自然遭遇@ホワイト
meta1.jpg


2012年初色違い

しかもBWでは初の自然遭遇です!!!!!!!!!!!!!!!!!
1月28日に出てたんですけど記事書くの忘れてた!!!!!!!!!!!!!!!水色かわい!!!!

meta2.jpg
ジャイアントホールで花園軍の育成してたところでした… 心臓に悪いぜ全く…
┗★ポケ捕獲記@リセット・通常発生 CM(0) 

よおおおおおおおおおっとい
下記事にもう出てますがメイキング記事追加しました~~~ カテゴリの「メイキング」からも見れます



meta.jpg
★メタモンのカクテル(←)と、ガンツ(→)
ガンツクンのほうは某方から頂いた子ですー!
そしてカクテルのほうは先日ホワイトで自然遭遇した子ですくそっ今年のリアルラック使い切ってしまった感
折角なのでセットで擬人化してみました 割と気に入ってる

youjyo.jpg
ジラーチ♀寄りのstar
ょぅι゛ょです。懐かしい子だ…久しぶりに描いた!
myuu.jpg
ジラ子描くとこっちも描きたくなる法則 ミュウ(無性別)のパステル
言わずと知れたstar廃starと仲の良い子です  でも結構色々複雑な子



zyaro.pngzoroaku.pngsinb.png★rokonds.pngrokon.png
zorojyaro.png
なんかよく解らないけどミストは無心にドットを打っていた(  ドット楽しいです
SAIが思いのほかドット打ちやすくて!!!!皆さんもドットにレッツチャレンジ


ジャローダと★ゾロアーク描くと並べたくなる病なのはもう今更どうすることも出来ないミストなのであった



拍手も投票もポチポチありがとうございますー!!!!
投票はそろそろ閉めようかなーと思ってます
ポケモン(擬人化含む) CM(0) 

メイキングパート1(ラフから線画完成まで)
30万打の集合絵をつかってメイキングやってみます


1.ラフ
001.jpg
なんかとりあえず思いついたとおりのものを、B5のコピー用紙に描き出します
使ってるシャーペンは0.3ミリの2Bです もうなんか頭にあるものそのまんま出すので適当で汚いです



2.下書き
002.jpg
さっきのをスキャナでパソコンに取り込んで、SAIで開きます。
このときにキャンバスサイズを縦3000x横2000に整えました。
ラフをいい感じに(?)みやすくスッキリさせます でもまだごちゃごちゃ



003。
で、下書きをこんなカンジに水色に変えて、不透明度さげます




3.線画
003.jpg
描く順序は真ん中の3人→あとは上からって感じですね
下書きのときに曖昧だった表情とかポーズとかは、線画のときに決めます
右上のゴルーグさんのポーズの安定しなさ


因みにこのときのペンは「鉛筆」 基本的に私の使うツールは鉛筆です
サイズは4pxですね
レイヤーは、一人描いたらレイヤ結合、一人描いたらレイヤ結合を繰り返すので全体で2枚くらいですね
真ん中の三人だけレイヤーは別です。なので真ん中の三人が描いてあるレイヤー+背景の皆さんで2枚が線画レイヤです


4.線画完成
004.jpg
とりあえずまあこんな感じです 最初のラフと比べたら随分きれいになりました


005.jpg
ラフや下書きと比べてみると結構違うところがあったり。センとシグナルは線画途中で位置チェンジしました
メイキング CM(0) 

メイキングパート2(線画から塗り1まで)
5.肌塗り
006.jpg
とりあえずこの絵のメインは真ん中の3人です
なので真ん中の3人から塗っていきます。
最初に一つのレイヤーで3人の肌の色をおきます

私のこだわりですが、
女の子のほっぺにはうすーくエアブラシでピンクを塗ります
レイも女の子ですが男の子っぽい見た目という設定の子なのでレイには塗りません

6.色置き
007.jpg
肌を塗り終わったらほかのところにも色を置きます
基本的には1色=1レイヤーなので
色数分レイヤーができます
ティカの髪の白い部分は、髪の色のレイヤに直接塗ってあります


7.影
008.jpg
さっきまでの色レイヤ(画像ではレイヤーセット3)のうえに乗算レイヤをつくります
こんなカンジのグレーで影を塗って、色レイヤにクリッピングします


009.jpg
クリッピングして重ねるとこうなります
目が死んでてコワイ!!!!!!!!!!!!!!!

えっと、普段私はこんなふうに影と色を分けないんですが、
メイン三人の色味は統一しておきたかったのでまとめて影を塗りました


8.ハイライト
011_20120202134500.jpg
髪の毛、目など、いろんなところにハイライトを入れます。
これでメイン3人の塗りは終了です
メイキング CM(0) 

メイキングパート3(メイン塗りから完成まで)
これでラストです。

9.背景のみなさん1
012.jpg
背景の皆さんを塗っていきます
色塗りの方法はメイン3人の塗りと同じカンジです
まずW軍の方々
013.jpg
セティアのヒラヒラに半透明の緑入れたり、イレイズの煙にエアブラシで効果つけました


014.jpg
B2軍のみなさん
015.jpg
線画レイヤにクリッピングさせたレイヤで、ルドルダムの腕の線画の色を変えました


016.jpg
最後はB軍のみなさん
017.jpg
レベッカのレンズ(?)の色は乗算だったと思います(


018.jpg
とりあえずこういう感じで全員塗り終わりました


10.仕上げ
019.jpg
背景と同化しそうだったので、メイン三人と背景のみなさんの間に白フチをつけました


020.jpg
何度みてもクライドの下半身がぶつ切れているようにしか見えなかったので()描き足しました
こんなカンジで違和感覚えるところを見つけては修正を繰り返して仕上げします


11.完成
021.jpg
背景にグラデーションを入れました
明るい感じにしたかったので黄色~オレンジをチョイス
これで完成でもいいんですが、このままでは背景の皆さんの色の主張が強すぎて鬱陶しいので…



集合
そしてメイン3人の下に彩度落としたピンクっぽい色をスクリーンレイヤで塗って、適当に不透明度さげて完成です
なんとなくまとまった感がありますね(?



というわけでメイキングでした!みてくださった皆様有難う御座いましたー!
メイキング CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

