ここについて
色違いに魅せられた色廃人予備軍が運営するポケモン擬人化中心個人ブログです。リンクを貼る際は、ここじゃなくサイトのindexページに宜しくお願いします!コメントや質問は随時募集中。ブログコメントや、サイトトップページにあるweb拍手をご利用ください。PKG設定や関係申請についての詳細は、カテゴリーからどうぞ。

更新状況
*0722 ABOUTページ一部修正
★☆
インデックスページができました! リンクの編集お願いします

ドロップbot
ドロップ

うちの子ページにジャンプ!

無法地帯らくがきブログ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
出没地
tui.png ツイッター■最近再開しました

なかのひと

ミスト

Author:ミスト
Lv.20  
のうてんきな せいかく。
1992ねん11がつ10にち
ひろしまけんほくぶ
うまれ そだったようだ。
かなり おちょうしもの。
しょっぱいものが すき。

ブログ創立*07/02/15
消失同盟

☆訪問者数☆
☆現在の閲覧者数☆
現在の閲覧者数:
カテゴリー
ブログ内検索
゚・*:.。.バナー.。.:*・゚
このブログのバナーです
度々バナー変更するので直リン推奨

バナータグ↓
月別アーカイブ

ポケトレ@プラチナ
004_20130721172249.jpg

2年と3ヶ月ぶりのポケトレ



006_20130721172249.jpg

21匹

♂17匹、♀4匹だよ!!!!!!!
なんかむしょうにポケトレやりたくなってウラヤマ行ったらイーブイだったからじゃあやるかってやってたら意外と続いて結局大豊作だよ!!!!!!

ちょうどポケモン映画もあって世間はブイズで盛り上がってるので丁度良かったですね(?
XY発売したらこれで★ニンフィアたんを…!

005_20130721172249.jpg
連鎖が途切れないか不安で、37連鎖から粘りをスタートし、20匹ゲットしたところで連鎖記録伸ばししてました
写真は途中経過。連鎖伸ばし中にまさかの21匹目が出現し結局68連鎖で終了!
意外と続いてほんとびっくりでした
これからちょっとウラヤマのポケトレにも手を出してみるかな…?
┠★ポケ捕獲@ポケトレ CM(0) 

ポケトレ in プラチナ
securedownload (4)



念願の青い炎のポニータであるッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






securedownload (2)
♀4 ♂3 の計7匹!!!!!!
今まで何度も挑戦してきたけど何度も挫折してきたポケモンでした 成功してよかった
久々にやったらすんなり40行ったっていうね…今までの苦労は一体…




ポニータは、DPtでいたるところの道路で通常出現しますが
個人的には、出現ポケモンの種類も少なく、尚且つポニータの出現率が一番高い
プラチナの210番道路(霧がかかっていないエリア)の草むらの昼間をオススメします


とくに捕獲率や技、特性については問題なしなので
捕獲は非常に簡単です。 色違いの色に合わせて、クイックボールで捕獲してもいいかも
┠★ポケ捕獲@ポケトレ CM(0) 

ポケトレ in プラチナ
securedownload (10)


とってもキレイな紫色★







securedownload (1)
♂3  ♀5の計8匹捕まえました
きまぐれな女の子を育てる予定



たしかこれ連鎖記録更新して…2位で79だったと思う



アリアドスは、DPtとも、229番道路に夜のみ出現します
DPは出現ポケモンが多いので、個人的にはプラチナを推奨します

なかなか出現率は高いので、最初の一匹を出すのは案外簡単

技は特に問題ありませんが、特性「ふみん」がいるため、『ねむり』状態に出来ない場合があります
捕獲率も低めなので捕獲の際はご注意を!
「みねうち」&「ダークボール」ならほぼ100%捕獲できます
┠★ポケ捕獲@ポケトレ CM(0) 

ポケトレ in プラチナ
securedownload (7)


去年の10月くらいに捕まえてたのに記事にしてなかったっていうね
写真じゃ色分かりにくいかなって思って光る瞬間撮ったつもりだけどなんか微妙だ…


securedownload (5)


携帯のカメラに慣れてない時なもんだから 非常にボヤけてますね 見づら…

♂3 ♀3の計6匹捕まえました!
色違いのヌケニン可愛いよなーって思って進化させてみた↓
securedownload (6)
かわゆい…ちょっと白っぽくてキレイ! ちゃんとヌケニンにも色違いは適応されるんですね




securedownload (8)
プラチナで記録更新!
だいたいいつも、5匹ゲットするまでは40連鎖で粘って、
5匹ゲットし終わったら連鎖続ける~って感じです



ツチニンは、DPtの「ハクタイのもり」にポケトレ限定(強い揺れ)で出現します
ハクタイのもりは出現ポケモンの数が結構多めなので、なかなか最初の一匹が出なかったり
連鎖も上手く続かなかったりするかもしれません…

特性も捕獲率も問題なしなので、出現すればゲットするのは簡単です
レベルアップさせるときは、手持ちに1つ空き&モンスターボール1個 をお忘れなく。
┠★ポケ捕獲@ポケトレ CM(0) 

ポケトレ in パール
HNI_0054_20100914224840.jpg


じつに久しい感覚ですなあ







HNI_0055_20100914224839.jpg
というわけで久々にポケトレで色違い。♀1匹♂4匹の計5匹
ゴースの色違いは前から欲しかったんですよね!
以前39連鎖で切れてから、ずっと再挑戦してませんでした(笑)

あと、最後は普通に誤爆でした
なんか誤爆で終了したのも久々な…



ゴースは、ダイヤかパールの209番道路またはハクタイのもりに夜だけ出現します
出現ポケモンの数的には、209番道路のほうがオススメですかね…

「のろい」という自滅技を持っているので、自滅されないように気をつけましょう
ゴーストタイプなので「みねうち」は使えませんが
全くHPを削らず、ねむり状態にしなくても いきなり「ダークボール」投げとけば普通にGETできると思います
ゲット率はなかなか良いです
┠★ポケ捕獲@ポケトレ CM(0) 

ポケトレ in プラチナ
HNI_0019_20100908194216.jpg


珍しく40連鎖続いたのに隅っこすぎて即☆終了





まあいいよ…♀がゲットできたから!!!!!でもシンクロ失敗してた!!!!!orz


この子はティアの妹のアメリアです












HNI_0021_20100908194216.jpg
そして我が家のサーナイトファミリー+αで殿堂入り
左から(父)クレイン・(次女)アメリア・ブレス・(長女)ティア・(長男)レダ・(母)ミラージュ


完全に趣味で構成されています
┠★ポケ捕獲@ポケトレ CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE